嬉しい確信

診察で検査結果を聞きました。

『視力が低下しています。眼鏡を作った方がいいですね。』と先生。

『えっ?眼鏡で矯正できるのですか?眼鏡をかければ見えるのですか?』と私。

『はい。眼鏡で矯正できますよ。眼鏡をかければ視力が1.5になりますよ。』と先生。

『わかりました。眼鏡はどうやって作るのですか?』と私。

『処方箋を出しますので、それを持ってメガネ屋に行ってください。』と先生。

眼鏡を作ったことのない私、正確には眼鏡を作れない私には、眼鏡の作り方など未知なので…

『でも、眼鏡で矯正できるなんて!』

息子の目が、私と同じ病気では無いことを確信し、とても嬉しかったです。安心しました。ホッとしました。

ついでに娘も視力を測ってもらいました。

娘は裸眼で1.5でした!何の問題も無いそうです!ホッとしました。

コメントを残す